オーガニックレストラン Midorie から、この夏“とことん素材にこだわった無添加かき氷”が新登場!

放牧ミルク氷「ごろごろ贅沢いちご」「抹茶好きのための濃い有機宇治抹茶小豆ミルク」「ほろにが天然塩キャラメル」の3つの味をご用意しました。

すべての食材安全宣言

1.シロップやソースはすべて手作り、市販のものをそのまま使用することはありません。
2.無添加、有機の食材を使用。
3.白砂糖不使用。甘味には未精製のオーガニックシュガーや甜菜糖を使用。
4.合成保存料・合成着色料、香料を一切使用しておりません。
5.遺伝子組み換えの行われた農産物の取り扱いは行いません。

放牧ミルク氷「無添加だから優しい味わい」

Midorie のかき氷には、すべて「放牧ミルク」を使用しています。放牧ミルクの原材料は「生乳」「乳製品」「甜菜糖」の3つのみ。乳化剤、安定剤、香料を一切使用せずに、生乳を練り上げた純粋なミルクです。

自然放牧の牧場には牛舎はありません。広大な牧場に牛たちが自由に暮らしています。与えている餌は「草」が中心の、グラス フェッド牛乳の生産が基本です。

とことん素材にこだわった Midorie 無添加かき氷

ごろごろ贅沢いちご

有機いちごを完全に摺りつぶさず、あえてごろごろ食感を残した食べ応えのある天然手作りシロップ。ミルクは自然放牧乳100%の島根の山奥の自然放牧された牛の牛乳のみ使用しています。アクセントにカスタードクリームを!シンプルな材料で作っているので、くどい甘さを感じないすっきりした味わいです。

有機宇治抹茶小豆ミルク

希少な有機宇治抹茶を使用した、上質で和菓子のような香り高いかき氷です。中に入っているふんわり柔らかい抹茶プリンと小豆の食感と合わせてお愉しみください。実はお茶は無農薬栽培が難しく、有機抹茶は日本で採れる抹茶のわずか 3.8%!有機栽培は手間がかかり、一般的に収量も減ります。貴重な有機抹茶だけを使用した他ではないかき氷です。

ほろにが天然塩キャラメル

手作りのほろ苦いキャラメルは2種類を使用しています。こっくりとコクがあるほろ苦いキャラメルと濃厚なクリームキャラメル自然放牧乳 100%のミルクに内モンゴル塩湖から採取される天然塩。えぐみ苦味がほとんどなくほのかな甘みがあります。天然塩と有機クルミがあとひくアクセントに!

オーガニックレストラン&デリ Midorie

みどりえレストランは、オーガニック食材などを使用した、デリ総菜のイートインとテイクアウトができるレストランとして、2001年2月にオープンしました。調味料に至るまで無添加。無農薬米、または野菜、天然魚などは産地直送のものを使用。本格的なオーガニックレストランでありながら、オーガニックに馴染みのない方でも、気軽に構えることなくお食事を楽しんで頂けるレストランです。

■オーガニックレストラン&デリ Midorie
東京都目黒区鷹番2-21-10 学芸大スカイスクレーパー1F
TEL:03-5721-6655
https://midorie-organic.com/

関連記事