日本初*の有機ソース・ケチャップを手掛けた高橋ソース株式会社より、ヴィーガンとオーガニークの認証を受けた「ヴィーガン&オーガニックお好みソース」が新発売。原材料の選定にこだわることはもちろん、素材ひとつひとつの特徴をバランスよく配合し、濃厚な旨味とコク深いお好みソースに仕上げています。ヴィーガンの方々が安心できるソースであるとともに、より信頼のおける食材で美味しいお料理を楽しみたい皆様にお届けしたい逸品です。

*1998年、国内有機認証団体を通じた自社調べによる。

有機砂糖は、砂糖の国ブラジルの有機粗糖と南米コスタリカのブラウンシュガー、希少性の高い有機りんごはイタリア産、完熟の有機トマトは米国カリフォルニア産、有機醤油は国産、有機醸造酢はドイツ産など、世界各地から厳選素材を集めてつくられました。濃厚な甘さと旨味が凝縮したとろみの中に、昆布や椎茸の旨味とスパイスの香味が溶け込んだ、まろやかな甘みを活かしたお好みソース。お好み焼きをはじめ、揚げ物や養殖など日々の食卓を彩るメニューに深みを加えることができます。

高橋ソースについて

高橋ソース株式会社は、戦後の洋食文化の花開く昭和二十一年に、埼玉県本庄市に起業した創業七十七年のソースとトマトケチャップを中心とした液体調味料メーカーです。「安心・安全」に全力を傾け、昭和四十年代より食品添加物を使用しないソースの開発に着手、有機野菜を使用し食品添加物不使用のソース、現在の「カントリーハーヴェスト ソース」を発売しました。また、日本初の100%オーガニック素材使用の有機ソース、有機トマトケチャップ、有機ドレッシングを発売するなど、常に安心な食品づくりに努めています。

https://www.takahashisauce.com/

 

関連記事