オーガニックコスメのパイオニア WELEDA(ヴェレダ)より、妊娠期から産後までママのボディケアをサポートするボディクリーム「ヴェレダ マザーズ ボディバター」が新登場!世界中のママから愛されているオーガニックケア「ヴェレダママシリーズ」から、ママたちのニーズに応えた待望の新製品。妊娠期から急激に変化するお腹周りの肌をしなやかに保ち、乾燥等の肌トラブルや悩みに対応したボディケア用クリームです。

2023年1月16日(月)より、ヴェレダ直営店・公式オンラインショップ、コスメキッチンにて先行発売を開始。

妊娠期から産後までママのボディケアをサポート

「ヴェレダ ママシリーズ」は2001年のマザーズ ボディオイルを発売以降、助産師の声をもとに妊娠期のママたちを支えるシリーズとして、アイテムの展開を行っています。「ヴェレダ ママシリーズ」発足から20年以上が経ち、女性の社会進出や共働き世帯増加など時代が大きく変化し、マタニティケアに時間を割くことが難しい妊婦の方が増えてきています。こうした忙しいママたちに向け、肌なじみが早く、べたつかず、忙しいときにもクイックケアができる「マザーズ ボディバター 」を開発。合わせて、妊娠期の肌ニーズに合わせ、肌へ潤いやハリ、肌荒れ予防ができる成分を選定、配合しました。

妊娠中のママたちは、不安な気持ちを感じる機会が多く、様々な不安を抱えています。その中でお腹に触れるタッチケアは、我が子を感じ、生まれる前の赤ちゃんとの触れ合いができるケアです。この触れる過程でオキシトシンといわれる「幸せホルモン」が分泌されます。日々のケアでお腹に触れ、幸せホルモンが分泌されることにより、ママも幸せを感じることができ、母性愛を育むことによって、妊娠期から赤ちゃんとの絆形成にも繋がります。

ヴェレダ マザーズ ボディバター
150ml 4,180円(税抜3,800円)

豊かな植物の恵みが、肌の柔軟性としなやかさを保ち、産後は肌の引き締めケアにもご使用いただけます。肌なじみが早いので、べたつかず、みずみずしい使い心地で忙しいときのケアや、都度塗りに最適です。天然エッセンシャルオイルのやわらかなフローラルの香り。

▽公式オンラインショップへ
https://www.weleda.jp/feature/mothers_bodybutter?t_1

商品特徴

■妊娠期の女性肌ニーズに合わせた、心地よいテクスチャー
潤いを保つことで、柔らかく美しい肌に導きます。心地よいテクスチャーでのびがよく、肌に素早くなじむので塗った後すぐに服を着ることができ、朝など忙しい時のケアにもおすすめです。

■「保湿・柔軟・ハリ・肌荒れケア」を叶える多機能スキンケア効果
妊娠期の肌トラブルとして「乾燥」「つっぱり感」「肌荒れ」が主に上げられます。その悩みに対応した、妊娠初期から産後までのボディケアに適した高保湿クリームです。急激に変化するお腹周りのほか、太もも、ヒップ、バストのケアに。乾燥によるつっぱり感を和らげ、ハリを与え柔らかに保ちます。

■妊娠中の女性に選ばれた繊細でやわらかなフローラルの香り
ローズ、ネロリ、ミルラをはじめとする天然精油をブレンド。妊娠期は香りに敏感になりやすい時期の為、妊娠中の女性を対象にした香り試験で選ばれた、フレッシュかつ穏やかで優しい印象の香りです。

WELEDA(ヴェレダ)

1921年にスイスで誕生し、今年100周年を迎えたオーガニック化粧品ブランドの世界的パイオニア「ヴェレダ」。サステナビリティを企業理念として、現在『人と自然は本来、一体であること』を語り掛け、世界50カ国以上で愛されています。原料調達から使用する電力やパッケージ等に関し、到達すべきゴールを自社で明確に定め、事業にまつわる全項目を「真にサステナブルであるか」で決断しています。その上で、ゆるぎない信念に基づいた高い品質基準をつくり上げています。

株式会社ヴェレダ・ジャパン
https://www.weleda.jp/

関連記事