「トップバリュ グリーンアイオーガニック うまみとじこめ野菜」シリーズ全5品目が新発売!

素材本来の味と栄養を最大限そのまま活かしつつ、調理の時短や簡便性を高め、さらに付加価値を高めました。有機JAS認証を取得している国産オーガニック野菜を原材料に使用し、pH調整剤、遺伝子組み換え原材料を使用していません。また、野菜の旨味がボイル液に逃げてしまうことを防ぐため一次加熱はせず、ご家庭での下ごしらえ同様に水に浸漬する「あく抜き」を採用。あく抜き済みの生の具材を袋に充填して、水を加えずに加熱殺菌するため、袋の中に残った野菜の旨味を含む煮汁をそのまま料理に使えます。

「ささがきごぼう」「むきじゃがいも」「とん汁・けんちん汁の具」「カレー・シチューの具」「粗むきさといも」の5種類。2023年9月6日より順次、全国のイオンのグループ店舗*1にて販売を開始します。


*1  店舗により取り扱いがない場合があります。
*2  単品で購入した場合、税込価格は小数以下が切り捨てになります。

トップバリュ グリーンアイオーガニックについて

オーガニック食品(有機食品)は、化学合成農薬や化学肥料などに頼らず、自然の力を活かして生産された農産物や、有機由来の飼料で飼育された家畜・家きん、それらを原料に使用した加工食品です。「トップバリュ グリーンアイオーガニック」は、農産物から加工食品まで幅広く展開し、お客さまの健康に配慮することはもちろん、自然環境への配慮にもつなげていきたいとの想いから、持続可能な商品づくりを目指しています。

https://www.topvalu.net/gurinai/organic/

関連記事