株式会社アバンティが展開する、オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」より、緊急時の女性のための防災セット「Emergency Pack」が登場!

プリスティンは、災害時における女性達の声に耳を傾けました。被災時の「下着」「生理用品」「着替え」など、声高に訴えることが出来ない悩みをいくつも抱えていることが分かりました。避難生活での清潔を保てない不快感がストレスになり、イライラやつらさが増し、彼女たちを苦しめたようです。「Emergency Pack」は、女性の視点から緊急時に大切なもの。そして、心地のいいもの、やさしいもの、安心感のあるものをセットにまとめました。

2020年8月4日(火)より予約販売を開始。9月1日(火)より発送

▽公式オンラインショップへ
https://www.pristine.jp/shop/g/g485378/

 

【コンセプト】

いつなにが起きてもおかしくない“もしも”のときのために。心地のいいもの、やさしいもの、安心感のあるもの、ひとつでたくさんの機能をもつものをセットにまとめました。非常な事態になってしまったとしても、みなさまの心が少しでもあたたまり、安らぎを感じていいただけますように。

価格:20,000円(税別)

【Emergency Pack セット内容】

■ハラマキチューブトップ(1枚)
取り外し可能な胸パッド入り。パッドをはずしてハラマキやネックウォーマーとしても使えます。

■テレコショーツ(2枚)
プリスティンの定番商品。しめつけ感のないやさしいショーツです。

■不織布ショーツ(3枚)
オーガニックコットン100%の不織布で作ったショーツです。

■不織布マルチクロス(10枚)※ガーゼ袋付き 
おりものシートやナプキン、軽失禁用シートとして、タオル、汚水を濾すなど様々な用途で使えます。

■フェイスタオル、ウォッシュタオル(各1枚)
ほどよい薄手で吸水性が高く、乾きが早いタオルです。

■厚手おやすみソックス(1足)
足元をあたため、足を保護するためにも安心な厚手ソックス。

■さらし木綿(4.7m)
湯通ししてあるのですぐにお使いいただけます。端に切り込みがあり、ハサミがなくても手で裂くことができます。

■丸ゴム(3本)
不織布ショーツやタオルをまとめているゴムもオーガニックコットンで作られています。髪を結ったりマスクに使うことができます。

▽公式オンラインショップへ
https://www.pristine.jp/shop/g/g485378/

災害時には一つのアイテムにたくさんの役割が求められます。セット内容やさらし木綿の使い方、簡易マスクの作り方などが載ったリーフレットを同梱。各アイテムの使用方法をかわいいイラストで解説しています。

【災害時のさらしの使い方】

【包みのふろしきもいろいろ使えます】 

【マルチクロスとゴムで簡易マスクが作れます】

【ハラマキチュートップは3通り使えます】

【お問合せ】
株式会社アバンティ
プリスティン本店
〒160-0015 東京都新宿区大京町31二宮ビル
03-3226-7789
http://avantijapan.co.jp

関連記事