カミツレ研究所は、みんなの力でがんを治せる病気にするプロジェクト“deleteC(デリートシー)”の趣旨に賛同し、今年38年を迎えた「華密恋薬用入浴剤」のdeleteC限定パッケージデザインボトルを9月10日(木)から数量限定で発売。売上金の一部をdeleteCを通じてがんの治療研究に充当する為の活動に寄付します。

華密恋は国産カモミールのスキンケアブランドです。華密恋の全商品に独自の製法で非加熱抽出した、カモミールの全草(花・葉・茎)の国産カミツレエキスを配合。このエキスの原料となるカモミールは、長野県にある有機JAS認定の自社農園の他、国内の契約農家で農薬を使わずに、手間暇をかけて栽培しています。

今回限定発売する『華密恋薬用入浴剤「deleteC」限定パッケージデザインボトル』は、自社農園原料のみを使用した カミツレエキス100%の薬用入浴剤です。肌あたりのやわらかいお湯が体を芯から温め、冷えや疲れをとります。にきび、あせもにも効果的で、季節、年齢を問わずお使いいただけます。

ボトルはサトウキビ由来の植物原料を使用したバイオマスプラスチックを採用。容器焼却時、CO2の排出量を最小限に抑えることができる環境に配慮した素材です。

2020年9月10日(木) 公式オンラインショップ及び全国の華密恋取扱店舗にて数量限定発売。

華密恋薬用入浴剤「deleteC」限定パッケージデザインボトル 400ml ¥2,200(税別)

華密恋薬用入浴剤 <有機JAS農産物認定自社圃場限定原料使用>(医薬部外品)
「deleteC」限定パッケージデザインボトル 

■全成分
カミツレエキス(有効成分)
※抽出溶媒に水と発酵エタノールを使用しています。防腐剤、合成香料、合成着色料などの添加物は一切使用していません。

■効能・効果
冷え症、あせも、荒れ性、にきび、しっしん、肩のこり、神経痛、腰痛、リウマチ、 疲労回復、産前産後の冷え症、痔、うちみ、しもやけ、ひび、あかぎれ

■使用方法
ご家庭のお風呂(180~200L)に、50mlを入れて入浴してください。入浴後はあがり湯をせずにそのままお上がりください。

▽公式オンラインショップへ
https://www.kamitsure.jp/shopdetail/000000000821

deleteCプロジェクトとは

「みんなの力で、がんを治せる病気にする」ことを目的として、昨秋から始まったプロジェクトです。企業・団体が、自身のブランドロゴや商品、サービスから、Cancer(がん)の頭文字である「C」の文字を消したり、マゼンタ色に 染めたオリジナル商品やサービスを開発・販売。その売上金の一部を、がんの治療研究に寄付するという取り組みです。医療や製薬などの限られた専門領域の人や団体だけではなく、誰もが参加できて、みんなでがんの治療研究を応援できるプロジェクトです。

華密恋+deleteCパッケージデザインについて

自社農園のカモミール原料だけを使用したカミツレエキスをボトリングし、年に一度、限定パッケージにてお届けしている「華密恋薬用入浴剤」。今年はdeleteCプロジェクトへの参画を表現した限定パッケージデザインボトルで登場です。Cancer(がん)の頭文字「C」の文字を消すことや、deleteCのコンセプトカラーを使用することに賛同し、パッケージ全体をピンクにし、表記されている“Chamomile Extract BATH ESSENCE”の「C」をdelete=消したデ ザインです。また、「みんなの力でがんを治せる病気にする」“deleteC”プロジェクトを応援していることをラベルに記載し、デザインを通して本商品が参画していることを分かりやすく表現しています。

▽カミツレ研究所
http://www.kamitsure.co.jp/

▽公式オンラインショップ
https://www.kamitsure.jp/

関連記事