風と光から、「有機を出汁て!ら~めん」シリーズが登場!ごま油の風味が香り高い醤油ら~めん、伝統的な平釜製法の天日塩を使用した塩ら~めんが、満を持しての新発売。稲庭うどんの匠が作ったコシのある有機稲庭中華麺を使用しています。有機JAS認証オーガニックの棒麺タイプの袋麺。スープにも動物性原料を使用していない、オーガニックヴィーガンラーメンです。

際立つ麺のうまさ!

有機中華麺は、秋田県名産の稲庭うどんの匠が、研究と努力を積み重ねて商品化した中華麺です。かんすいは「モンゴルかんすい」を使用。稲庭うどんから引き継いだコシが自慢のこだわりの麺は、スープがよく絡みます。

有機を出汁て!醤油ら~めん・塩ら~めん

醤油味のスープは、野菜と昆布の旨味に加え、有機ゴマの風味が高く感じられる有機の醤油ダレを使用。塩味のスープは、国産の天日塩うぃお使用し、旨みを引き出すために、酵母エキスを使用しない有機野菜ブイヨンを使用しました。かやくには香り高い京都九条ねぎとわかめを添付していますが、お好みの具材をトッピングしてお楽しみください。

調理方法

①鍋に水を入れて沸騰させる(醤油ら~めん600ml・塩ら~めん700ml)
②沸騰したら麺を入れて5分ゆでる。4分経過(茹であがる1分前)にかやくを入れる。
③最後にスープを入れてよく混ぜてください。
④器に移して熱いうちにお召し上がりください。

関連記事