北海道せたな町産やオーガニック素材にこだわった商品を提供する“丸二プリン”より、有機JAS認証を取得した「オーガニック カタラーナ」が新登場!

9年前、せたなの素敵な食材たちに魅せられた、漁師である株式会社マウニーテイル社長が、安心・安全でおいしい商品を全国にお届けしたい!との想いから起業しました。「丸二プリン」は、使用する牛乳と生クリームは、日本で初めてオーガニック認証を取得した瀬棚産のもの、卵は瀬棚産の有精卵を使用するなど、オーガニックな素材をふんだんに使ったこだわりのプリンです。

今回、新発売となった「オーガニック カタラーナ」は、北海道せたな町産の有機生クリームに有機平飼い卵、有機砂糖を使用。2019年に新しく設立された認証機関JASCERT(日本農林規格認証アライアンス)にて、有機JAS認証を取得しました。2020年3月新発売!

国産の有機乳製品を使用した洋生菓子はとても希少であり、新たな市場が期待されています。マウニーテイルは「オーガニックカタラーナ」に続き、今後オーガニック商品を徐々に増やしていく予定です。

オーガニック カタラーナ

小麦粉を使わず、グルテンフリーで仕上げました。濃厚ですがしつこくないフルーティーな味わいです。製造方法も特殊で、他では真似出来ないレシピです!

内容量:110g
小売価格:1,000円(税別)
原材料:有機生クリーム、有機鶏卵、有機砂糖、洋酒、有機レモン
※要冷凍(-18℃以下で保存 / 賞味期限180日)

※直営店「わっかけ岩」および、クラウドファンディングサイトにて購入可能です。 

新型コロナウィルスの蔓延により北海道で「緊急事態宣言」が発令され、予定されていた春の全てのイベントが中止に追い込まれました。準備していた商品がこのままだと賞味期限上廃棄処分せざるを得ない状況となり、クラウドファンディングサイトで、わっかけ岩自慢の商品をリターンとしてお届けしています。皆様のご支援どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社マウニーテイル
お問合せ:0137-87-2303

北海道産素材、オーガニックにこだわった商品を提供しています。せたなとは、北海道の西の端、日本海側に面したところにある町。漢字では「瀬棚」と書き、語源はアイヌ語の「セタナイ」。日本海と、なだらかな山々、清流日本一にもなったことがある川、地形の変化に富んでおり、素晴らしい農作物や素材が産み出されます。この地元産の素材を使用した商品開発に力を入れています。札幌、千歳空港からは車で4時間、函館からは車で薬3時間。電車は通っておらず、秘境の地です。「積極的に自然と農業漁業、観光などの産業の調和を維持する」のが、せたなのスタイルであり、自然とゆっくり流れる時間を愛する方におすすめの地です。

RECOMMEND ▼