新型コロナウイルスの世界的大流行パンデミックにより、2020年から今もまだなお、経済社会活動の抑制が余儀なくされています。さまざまなビジネスに多大な影響が及ぶ中、私たちオーガニックプレスの活動にも、多少なりとも影響がありました。

そんな時代の流れのなかで、「私たちが生み出す価値は何か?」「どこに向かっていけばいいのか?」あらためて、じっくりと考える機会にもなったと思います。

私たちのコーポレートスローガンとそこに込められた想いを、あらためて言葉にしました。

『オーガニックを広報する』

熱い想いを人一倍持っていて
仕事も、つくりあげたものにも
自信と誇りを持っている。

どちらかというと職人気質で、口下手で
魅力を上手く伝えられていない。

そんな皆様の「伝えたいモノやコト」が
ひとりでも多くの方に届くことを願って。

私たちが情報発信の拠点となり
日本のオーガニック市場拡大に貢献したい。

そんな想いから生まれた情報サイトです。

気づけばオーガニック業界に関わって30年近く!?になろうとしています。オーガニックメディアを立ち上げた理由や、今だから話せる立ち上げ当初のあれこれ。昔のオーガニック業界ってどうだった?そして、今思う、オーガニックのことなど。これから少しずつ、お伝えしていきたいなと思います。

編集長コラム、はじめます。

この記事を書いた人

オーガニックプレス株式会社 (ORGANIC PRESS Inc.)
CEO / Editor-in-Chief  佐藤あき (Aki Sato)

インターネットが急速に世に広まりつつあった2002年、長年身を置いてきたオーガニック業界からEC業界へと転身。リアル店舗時代からIT化時代の変遷、発展への過程を経験し、独自の現場的視点をもつ。2010年、業界先駆けとなる“オーガニック情報サイト”誕生を実現した。「オーガニックプレス」はその確かな目で選択された情報を集約し蓄積。信頼性の高いコンテンツを提供し続けている。

Linktree
関連記事