素材が見える自然のお菓子 Biokashi (ビオカシ)から「オーガニックドライマンゴー(マハチャノック種)」「オーガニックデーツ(マジョール種)」が新登場!

Biokashi(ビオカシ)とは

世界中から選び抜いた有機素材の美味しさを、ぎゅっと詰め込んだオーガニックのお菓子シリーズです。フランス語でオーガニックや生命を意味する「Bio(ビオ)」と「kashi(菓子)」を合わせて名付けました。私たちは自然でヘルシーな Biokashiを通して、オーガニックの美味しいお菓子をもっと身近にしていきたい。そう思っています。

素材が見える

私たちは人にも環境にもやさしいお菓子づくりを目指しています。素材は世界中から、有機農場で心を込めて作られたオーガニックのものを厳選。だから Biokashi は、生産者のこだわりや想いまで、みなさんにお伝えしていきます。また不必要な添加物はできるかぎり使わないのがモットー。「素材本来のおいしさや風味に、すなおに感動してもらいたい」―そんな想いでつくっています。

オーガニック認証工場で加工

Biokashiはこだわりの有機素材だけではできません。実は工場も”オーガニック”なのです。まだ数少ない存在の、オーガニック認証を受けた日本国内の工場。私たちはその工場で、素材とまじめに向き合いながら製造をしています。味や品質には高い基準を持っています。どうぞ安心してお召し上がりください。

オーガニックマンゴー(マハチャノック種)の特徴

甘味と酸味のバランスが良く、気品のある香りが特徴です。タイ南部の契約農家で生産されているマハチャノック種は、タイ国内でも流通量が少なく、希少性の高い品種。マハチャノックとはタイ語で「偉大なる父王」を意味します。有機栽培のマンゴーは何も加えず、ただ乾燥をさせるのみで仕上げているため、噛みしめるとマンゴー本来の風味が口の中に広がります。

そのままはもちろん、ヨーグルトで戻してプルプルの食感でも、お美味しくお召し上がりいただけます。

オーガニックデーツ(マジョール種)の特徴

デーツとは「なつめやしの果実」。黒糖や干し柿に似た優しい甘さです。中でも Biokashiは、高級品種のマジョールにこだわっています。デーツを生産しているウッドスパファーム社(アメリカ・カリフォルニア州)では、サスティナブルな有機栽培にこだわっており、環境を守りながら最高品質のデーツを栽培しています。

種を抜いていないからふっくら柔らかな食感が特徴です。手軽にそのままで食べても、種を抜いてナッツやクリームチーズを挟んでもとてもおいしくいただけます。

オーガニックデーツ(マジョール種) 150g
オーガニックドライマンゴー(マハチャノック種)80g

オープン価格
※想定小売価格 680円(税抜)前後

▽Biokashi ブランドサイト
https://biokashi.jp/

RECOMMEND ▼