風と光のカジュアルオーガニック第3弾!罪悪感ゼロ!?有機JAS認証のカップ麺2商品「有機ヴィーガン醤油ラーメン」と「有機カップ焼きそば」が新発売。有機の乾麺は、秋田県名産の稲庭うどんを作る職人が、研究と努力を積み重ねて商品化しました。時間をかけて低温乾燥したノンフライ麺独自の美味しさをお楽しみいただけます。

「有機ヴィーガン醤油ラーメン」のスープは、ほんのり甘さも感じる有機の醤油ダレを使用。動物性原料を一切使用せず、体にやさしい材料を厳選しました。有機JAS認証マークのほか、ヴィーガン認証も取得。また、パッケージは環境に配慮した紙素材容器を使用しています。用意するのはお湯だけ。熱湯を注いで3分!いつでもどこでも食べられるカップ麺で、オーガニック・ヴィーガンの認証取得は日本初となります。

「有機カップ焼きそば」には、カキやホタテエキスを使用した有機ソースでコクと旨味を引き出しています。「有機原材料でここまで美味しく作れた」という自信作です。

有機ヴィーガン醤油ラーメン

有機ヴィーガン醤油ラーメン  /  81g  460円(税別)

日本初のオーガニックでヴィーガンの認証を取得したカップラーメンです。動物性原料不使用。スープには、野菜と昆布の旨味を感じる有機の醤油ダレを使用し、具材には香り高い京都九条ねぎとわかめを添付。有機乾麺はノンフライ、かんすいにはモンゴルかんすいを使用しています。

有機カップ焼きそば

有機カップ焼きそば / 101g 500円(税別)

日本初の有機JAS認証カップ焼きそば。ソースにはカキやホタテエキスを使用し、コクと旨味を引き出しています。「オーガニックの美味しさと魚介の旨味がマッチ!具材にはシャキシャキとした食感が美味しいキャベツを使用。有機乾麺はノンフライ、かんすいにはモンゴルかんすいを使用しています。

関連記事