BROWN RICE(ブラウンライス)から、日本の伝統の技と毎日の使い心地にこだわった「はたやのマスク」が新発売。2021年2月17日(水)表参道本店先行発売、2月24日(水)より全国のニールズヤードショップ及びオンラインショップにて発売を開始します。

「はたやのマスク」には伝統の技術を使っておられた「甲斐絹」を用い、山梨県の富士山麓で創業100年のはたや前田源商店とオリジナルの生地を製作しました。この「甲斐絹」は絹紡糸という短繊維からなる絹糸から織られており、一般的にサステイナブルシルクと呼ばれることもある絹糸を用いていることも特徴の一つです。

肌に直接触れる部分はこの絹紡糸100%のやわらかくしなやかな肌心地!外側は、オーガニックコットン100%で、マスクの形崩れを防ぎ、調節可能な耳ひもを採用し長時間の着用でも痛くならないように設計しています。

裏面:シルク面

【製品詳細】
■価格:3520円(税込)
■サイズ:横11cm × 縦14cm(折りたたみ時)
■素材:表面(外側)、紐:オーガニックコットン100% / 裏面(内側) :絹100%
■入数:1枚
■生産国:日本

【デザインについて】
PEACE & LOVE
「困難な迷った時に一歩進む」フラワーエッセンスの植物スターオブベツレヘムのメッセージをこめたデザインが
マスク表面にプリントされています。

【ひもの結び方】
製品開封時はひもは結んでいない状態になっております。
ご使用前に、止め結びをすると、ひもの調整がしやすくなり、お使いいただきやすくなりますのでおすすめです。

【洗濯について】
・洗濯機で洗濯される際はネットに入れて弱水流をおすすめします。
・タンブラー乾燥はお避けください。
・塩素系、漂白剤入り洗剤は使用しないでください。
・他の色物との洗濯はお避けください。
・150℃を限度にアイロンが使えます。あて布をご使用ください。

ブラウンライス* は、ニールズヤードレメディーズが提案する新しい和食のかたち。四季の大切にする日本古来の食の知恵を活かし、体も心も、健やかに美しくなる食をお届けしております。
*ブラウンライス(BROWN RICE)は株式会社ニールズヤードの登録商標です。

https://www.nealsyard.co.jp/

関連記事