オーガニック日本酒を美味しく、日常に!

「#J(ハッシュタグジェイ)有機米使用純米酒180ml缶詰」が2024年3月25日(月)新発売!

業界で初めて酒類有機JAS認証を取得した「#J 有機米使用純米酒720ml瓶詰」を、より日常的に楽しんでいただけるよう、小容量の缶容器でお届け。有機米が持つ力強い味わいと、口に入れた瞬間に広がる爽やかな酸味を感じられる、食中酒としてもぴったりの有機純米酒です。

#J(ハッシュタグジェイ)

「J」というアルファベットから“Japan”や“Junmai”など、様々な単語を想起できること、また、共通言語の「#」を付けることで、この商品が世界で通じる・繋がることを願って命名しました。

酒類の有機認証開始日であった2022年10月1日に、業界で初めて有機JAS認証を取得した「#J(ハッシュタグジェイ) 有機米使用純米酒720ml瓶詰」。大関株式会社の企業理念である「楽しい暮らしの大関」のもと、安全安心な商品をお届けしてきた、同社のESGの取り組みの一環として数量限定で発売を開始しました。2023年3月からは、世界で通じる・繋がることを願って命名した本商品を、より多くの方に飲んでいただけるようコーシャ認証を取得し通年販売商品として再発売。

原料となる有機米は化学肥料を一切使用せず、環境への負荷をできる限り軽減した栽培方法で生産し、製造工程においても厳格な審査基準をクリアしたオーガニック純米酒です。有機米が持つ力強い味わいと、口に入れた瞬間に広がる爽やかな酸味をお楽しみいただけます。

商品名:#J有機米使用純米酒
内容量/容器:180ml / 缶
ランク:純米酒
精米歩合:70%
アルコール度数:15%
日本酒度:-1
総酸度:1.7
原材料名:有機米(国産)、有機米こうじ(国産米)
参考小売価格:398円(税別) / 438円(税込)
発売日:2024年3月25日
発売地域:全国

▽#J ブランドサイト
https://www.ozeki.co.jp/hashtag-j/

▽大関株式会社
https://www.ozeki.co.jp/

関連記事